営業時間の変更

2020年04月23日

突然ですが、
4月27日(月)~5月11日(月)の2週間、

‌ お 休 み し ま す 

暖かくなり、さらにGW。
バカがうろうろしそうなんで、コロナ菌を持ち込まれないよう、そこから皆さんが感染しちゃわないよう、
閉めることに決めました

が しかし

ココロを落ち着ける為に香りは大切
お香をお求めの方はお気軽に連絡下さい。
たぶん目やにつけたままですが ‌ 
開けまーす
(11時30分~20時) 

20-04-23-16-35-12-481_deco






Matulikomatulika33 at 17:48│

2020年02月15日

生きとるで 


確定申告と保険の見直しが重なり、
数字と書類で頭ショートしとりました。
保険に関しては来月動く予定。これ以上やったら発狂するわ 

18日はマツリカではない仕事があり、
何時になるか分からんのだが、日暮れまでには終わる予定。
ということで、一応17時~の営業にしました。

書類ノイローゼの他、
個人的に色々あり、気分がまったく晴れない。
書く気にもならない。(←ブログ放置)

ちょっと海でも見に行きたいのだが、
旅行‌ うっきうきっ
てな気にもならない。
気分転換するのって、ある程度の気力が必要だよね。

私はもう少しだけ仏頂面で過ごしたい。


※営業中は普通なんで (職業病) 、皆さん安心してご来店下さい。



Matulikomatulika33 at 13:14│

2019年12月28日

告知が早すぎて
告知したか否か自分でも忘れてました (笑)
分かりやすくタイトルにしときまーす。


26日は弟の誕生日で、早じまいして金町へ。
久々の牛繁。

19-12-27-12-19-16-696_deco
まだかな まだかな~

DSC_1380
うまぁ~

牛繁はにんにくハラミしかいらない。

そう弟に宣言し、にんにくハラミをオーダー。

やわらかぁ~
うんまぁ~

タン塩、ブロックベーコン、ビビンバ、わかめスープ、キムチ、ナムル、元気サラダ。

で、カルビも食べてみた!

あれ?

うんまぁ~!

カルビだね~、これこれ! カルビ!
なんつって、カルビ&にんにくハラミを心行くまで

デザートに棒アイスと棒シャーベット。

いやぁ、
久しぶりに食った感!

まさか翌日、ひどい胃痛に苦しむとは思いもせず、、、

昨日 (27日) は「漏らしそう」に始まり、お腹をくだした後も1日胃が痛く、
カウンターで死んでましたさ
姿勢を正していた方が楽なんで、なんか瞑想してるみたいになっとった

市販の胃薬じゃ効かず、以前医者に処方してもらった胃薬を。
それでも楽にはならず、指や足の胃痛のツボ 押しまくり

と、
お客さんがいらした
紹介で来た、というお初の若いご夫婦。
とっても良い気を放っているお二人様で、接客中は胃痛も治まり、ぱたぱた歩いたりぴょんぴょんしたり。

帰った途端、また胃痛で瞑想。

気力だけで動ける体質、どうにかしたい。これが寝込みの原因

絶食のハズだったが、胃痛をググると『食べた方が良い』と書いてあり、
トースト1枚だけ食べる。
で、みぞおちとヘソの中間に痛みを和らげるツボがあるというので、お腹にホカロンを貼り、右を下にして就寝。
なんだかとっても眠くって、おやすみミュージックは1曲目の『馬と鹿』のさわりしか記憶にない。

そして今朝、

復活


X'masのケーキとチキンとポテトだけで胃痛に苦しんだという 福島の友達にも『お腹にホカロン』をオススメした。

歳だよねぇ

なんてラインしあっていたのだが、気づけば私、22日から5日もX'masを楽しんでいて (←主に食)
胃痛に苦しんだ昨日もずっと脳裏にゆりやんレトリィバァが太い眉毛でうろちょろしてた。


調子にのっちゃって!


Matulikomatulika33 at 14:04│

2019年11月15日

なんだ、
何か引っ掛かると思ったら、おっちーの誕生日だ。

ニートの弟が12月から再就職の予定で、
新しい職場で忙しくなる前に 鰻様 を食べに行くことにした。
新しい元号を『鰻旨元年』と勝手につけて喜んでいたバカ姉弟であるが、それほど鰻が大好き
で、戸ヶ崎にある川魚 根本さんなら間違いなく旨いよね!

マツリカンで、鰻が好き過ぎて根本さんで働いているママさんがいる。
賄いとかは出ないらしいのだが。
そのママさんが偶然にも久しぶりにご来店し、レッツラ鰻‌ の話をすると、

「また値上がりしましたよ、上で3,600円」となっ

で、弟に『どーするー?』とかラインしていたのだが、味も知らない他店で3千円近く払うなら、間違いのない根本に行こう!と。
虚弱デブ、いつ死ぬか分からんし、具合い悪くなったら食欲ゼロだし、死ぬ時に

くそ、根本ー!! 

とか思っても遅いし。

という訳で、17日の日曜日は昼から鰻食べに行ってきます! 13時30分開店予定です!


19-11-15-12-05-36-870_deco

弟がお腹にいる時、ママちゃんは鰻ばかり食べていた。
つまり弟は鰻で育った子。
お刺身や魚を「臭い」と食べなかった幼少期も鰻様だけは食べた。
で、17日はママちゃんの月命日でもある。

鰻食べて再就職 頑張りなさいよー!

って言ってる気がする。



Matulikomatulika33 at 14:59│

2019年11月05日

ダルいながら1週間がんばれたのは、インターパンチのお陰かと。
今日は無理、寝込む。
って福島の友達にラインすると、
『オレも猫みたい』と返ってきた。
誤変換を直すのもかったるいんだろうな。
がんばれ、一人娘は来年成人式だ。
代わりに私が休んでおく!

19-11-05-10-43-34-768_deco




Matulikomatulika33 at 14:21│