ダイエット

2018年11月01日

ダイエットしよう!
明後日から!

と思い立ち、その『明後日』が火曜日だった。
お昼は毎日同じ。
ウインナーとカマンベールチーズを散らして胡椒少々のトースト。

18-11-01-15-49-19-389_deco

うまい
毎日うまいと思う。

火曜日は月曜定休のマツリカにとって『週の始まり』になるので、なんやかんやウロウロする。
一休みしてピーナッツチョコ3粒。
ふぅ~。

夕飯は白飯を少なくした。
汗だくになるほど夜の町を徘徊するハズが、
寒いから延期(!)

翌日またお昼はトースト。

で、夕方いらしたお客さんにダイエットの話をし、「ピーナッツチョコ3粒」と言ったら、

「ダメじゃない!」とな。

え、(こわっ) チョコは食べちゃダメなの?
チョコっておやつに入るの? 水程度の感覚でいたのだが

そして今日。
白飯じゃなく、玄米にしようかな?と悩みながら、玄米却下。
新米の時期に玄米て! (ヾノ・∀・`)

で、昨日のハロウィンで余ったお菓子セットを食べる。
かっぱえびせんの小さいヤツ、チョコ2つ、キャラメル2つ。

かっぱえびせんを平らげたあたりで思った。


ダイエットってなに?


それ必要?
美味しいモノを制限して、暇なのに(!) 楽しいおやつタイムもなく、寒いのに体を動かして。

そりゃ肩から太もも生えてる姿はショック大きいし、昔着ていたインドのパンジャビやクルタ、また着たい。
自転車が己の体重で重すぎるのも勘弁願いたい。
つまり、体重的に10キロは軽くしたい。

けど、


ご飯ガマンしてまで??


こんなこともあろうかと、
FANCLの内脂サポート、1ヶ月分買ってあります

白飯は生協であきたこまちの新米をたのんだので、うっかり八兵衛式ダイエット‌&サプリ&気が向いたら歩く。
あとは、
もう寒いじゃない?
寒さ以外のストレスはいらねえよ。

にしても足が冷えすぎなので、

18-10-31-11-52-12-012_deco


買っちゃった!
電気の足湯

18-10-31-11-56-39-710_deco


これでこの冬を乗りきるんだ!
白飯は梅干しおにぎりにして好きなだけ食べるがいい!

※好きなだけ? いや最大3個にしよう


ダイエットなんて久方ぶり過ぎて、
いまいちピンとこない、どーもマツリ子でした!

暇がいちばんの大敵、
みんな遊びに来ってねー!

※つって明日2日(金)は、暖かな日中に水元公園まで紅葉狩りに行きます



Matulikomatulika33 at 16:32│コメント(0)