天才料理人

2018年12月02日

4年前の今日、サイダーバが南水元4丁目でうぶ声をあげた!

サイキルパ閉店から1年。
ママがマツリカまで報告に来てくれて、すぐにFacebookに投稿。

店名をサイダーバに変え、

12月2日 OPEN ★

※サイは聖者サイバパのサイ、サイキルパは『サイバパのおかげです』という意味でした。
サイはそのまま使い、ダーバはカフェとか居酒屋とか、レストランまではいかない小さな店という意味です。
※ちなみにインドの頭のでかい『サイバパ』は、『サイバパの生まれかわり』を語るおっさんでした。


X'mas シーズンということで、マツリカからはポインセチアをプレゼント

IMG_20141202_121633

サイキルパ愛の止まらない面々で、ランチタイムに集まったのが、
↓↓↓↓↓

2014-12-19-13-45-19_photo
2014-12-16-12-47-00_photo

ライスはまだ白飯で、おつまみの下にはサニーレタス。

現在の盛り付けはこちら
↓↓↓↓↓

DSC_0473
18-01-05-21-38-54-404_deco

なんか進化してる!!
盛り付けに華がある!(笑)

味は変わらず『パパ天才!』のままです。

同業の、店内インド‌ みたいなお店で、パパ天才 パパ天才 と言い続けた日々。
去年夏に奥様が食べに来てくれて、

「パパ天才!って。

奥様は雑貨屋の2階でタイ料理のお店をやっているので、スパイスの使い方や、どのあたりが天才なのかを詳しく熱く語ってくれました。

「お肉がジューシーなのに、カレーに脂が浮いてない!」

↑↑↑↑↑
なるほど! 言われてみれば!

口から出るわ ってくらい食べても胃もたれしたことがないのは、
薬膳みたいなカレーだから。

小麦粉を使ってもったり感をつけたり、生クリームでコクを出したり、
そんな小手先の誤魔化しをしないのです。

よね!?

↑↑↑↑↑
このブログをお読みの皆さんなら、説明しなくとも分かってますよね  

糖尿病の友達も安心して食べられます。マトン苦手な友達も、サイダーバのマトンは食べられます。

わたくし一時期『マトンのお姉さん』と呼ばれてまして、
もちろんマトンばかり食べてたから (笑)
ジューシーでやわらかくて、マトンの旨味しかなくて。
そしたらね、マトンは3時間煮込むそうです! さらに、スジみたいなところは切り落とし、フィレ肉の部分だけを使う!

うまいわけだ!

あー 食べたくなっちゃったなー
いやいや、明日まで我慢 我慢!
明日マツリカンと一緒に乗り込みます!

サイダーバ未体験の方、行ってみたい方、お気軽に誘って下さい!
マツリカ←フライング気味に早じまいして、
レッツラ サイダーバ★ しております!


4周年、
踏ん張ってくれたパパとママに感謝! 美味しいカレーをありがとう!

サイダーバキルパ でございます!



  ∽∽∽ サイダーバ ∽∽∽
     葛飾区南水元4ー27ー17
    17時~23時 (L.O. 22:30)
                水曜定休

メルマガ
『tensaicurry@gmail.com』
まで空メールをお願いします。
水曜以外の毎日17時過ぎに
日替りメニューなどの情報を
配信してます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


Matulikomatulika33 at 09:30│コメント(0)