吹奏楽

2019年12月24日

22日(日) にお休みをいただき、友達の娘ちゃんが在籍する吹奏楽部のコンサートに行ってきた。
娘ちゃん、金曜日から40度近い熱を出し、だけどステージではニッコニコの笑顔。

気力だな。

そんな娘ちゃんを見失ってしまったのが、ステージ下手 (しもて) のドラムセット。普通のドラムセット。
がしかし!
ドラマーがめたくそ上手い
若干後ノリの、小気味良くリズムを刻む子だなぁ、くらいに見ていたのだが、歌唱が入る時は歌唱を立て、決めるとこでは華麗に目立ち、あとドラムを叩く姿ね!
ちょっとしたスティックさばきがカッコ良~い

18歳男子にばばぁ釘付け

コンサートは最終公演の午後の部だったのだが、午前の部なら そのドラマーがステージ真ん中で和太鼓を叩く曲があったらしく、

ちっ。

まぁいーや、後の祭り。
そんなこんなでテンションMAXで帰ってきた!

で、金町のサイゼリヤで弟と新メニューを堪能した後、帰宅してから翌23日の美容院の予約を

9月の終わりに友達と共に行った池袋の魔法使いさん。(←美容師)
何の感想もねぇな、、、
と首をひねっていたのだが、コンサート前のランチで友達が

「やっぱりカットうまい! カラーリングも全然痒くならなかったし、そして安い!」

とな。
地元だと13,000円かかるんやて。
魔法使いさんとこは半額以下。さらにうまい

でしょ!?

嬉しくなっちゃって、それを早く魔法使いさんに伝えたく、
23日 (昨日) 、行ってきましたさ!

相変わらずの癒やし感。忙しい時間帯ではなかったのでシャンプーも魔法使いさん。

「痒いとこないですか?」
「流し足りないとこないですか?」

音声にしたいほどの優しい問いかけに、ばばぁ うっすら昇天 (←軽く寝る) 

そうそう、
22日のランチタイムに気づいたのだが、
あたいまた円形ハゲ出来てたの。
なんか影のシルエットおかしくね? と思ってたら、ハゲた箇所の髪が3cmくらいに伸びていて、妖怪アンテナみたいに立っとる。

魔法使いさんに言うと、9月の時はハゲてなかったらしい。
で、一生懸命短い箇所を探してくれたりして、まぁ大丈夫的な様子だったのだが、
シャンプー後。
丁寧に乾かしてくれている時に、
ドライヤー片手に5秒ほどフリーズ。一点を凝視。

「妖怪アンテナ 立っちゃいました?

真面目な魔法使いさんは、真面目に「やっぱり短いですねぇ、、、」って、
ホント瞬きもせずに、

「まず撫で付ける」(←アンテナ)

「そして被せる」(←まわりの髪)

って、一生懸命 隠してセットしてくれました (笑)

帰りはコートも着せてくれ、ばばぁ軽く照れるの巻。
で、マツリカグッズを「あげます」ってプレゼントし、

「1年ありがとうございました。とっても幸せでした」。

ホント幸せな時間だった、ありがとう!
魔法使いさんの写真集あったら絶対買う!


美容院を出るとちょうど昼だったので、近くのバーガーキングに寄り、初めて てりやきワッパーをいただく。

19-12-23-13-20-20-028_deco

マックの てりやきバーガーが苦手なので、あまり期待していなかったのだが、

19-12-23-13-17-59-342_deco
ソースで誤魔化すことなく、あっさりうまい!!

バーガーキングはさ、革新的なキャッチコピーでさ、

『クリスマス、ぼっちでよくない?』

『みんなでウェイより 1人でHEY!』

なんつって、ぼっちセットを売り出してたんだよね。

なんだこのコピー! 天才!

って思った!
思ったけどそんな食えないんで てりやきワッパーにしといた


帰宅後、接骨院でよく揉んでもらい (←気分はエステ) 、その後はサイダーバさんに!

19-12-23-23-58-57-779_deco
日替りのダールチキンカレー!

19-12-23-23-59-40-211_deco
同じく日替りの、マグロのスパイシー焼き!


今年のX'mas、

誰よりも楽しんでやる!

って何となく思っていたのだが、体調も良く、若い子たちにエネルギーをもらい、若い男子に胸キュンし、もしくは胸キュン死  (←気分はジャニーズの追っかけオバサン) 、

ざまぁみろ!

↑↑↑↑↑
やってやったわ、あたい
って気持ち (笑)







Matulikomatulika33 at 15:06│

2018年12月18日

年に何回かマツリカをお休みするのは、大抵 吹奏楽コンサートを見に行っている。
音楽大好き、どーもマツリ子です。
たぶんみんな好きだよね

16日(日)もコンサートだった。
高校の部活とは思えないステージ。去年初めて見た時は、

これはパフォーマーだよ!

と思った。

マツリ子時代の吹奏楽部は、たしかに演奏は迫力があって全校生徒押すな押すなの場所取り合いだったが、
歌ったり踊ったりは なかった。
ちょっと行進するくらい。小学生の高学年でやった鼓笛隊に毛が生えた程度。
・・・毛いっぱいだけど。

友達の娘ちゃんが吹奏楽で強い高校に進学し、もちろん吹奏楽部に入り、入学式から練習があり、それからお正月までたった3日しか休みがなく、
の成果がこれ!

↓↓↓↓↓

https://youtu.be/tGp3_Eb1ky0


特に好きな『かっぽれねぶた』!
動画は5年前のモノなのだが、これがいちばん実際の舞台に近いかな、と。
これはセンターの太鼓の男子生徒が素晴らしくカッコ良い
惚れてまう

チケットは一般発売もするらしいが、朝早くから学校に並んでもなかなか取れないらしい。
娘ちゃん、ありがとう!
毎回誘ってくれる友達にも、ありがとう!

そしてわたくし、24日の月曜日にも行ってきやす!
ちょうどX'masやないか~
素敵~
あきんどが12月24日に休むってどーよ?
とかチラリ思ったのだが、
すいません、23日までにX'masプレゼント買いに来て下さーい 
ストールも手袋や帽子や服や諸々、

都会の3分の1の価格でご提供しております!


Matulikomatulika33 at 11:39│コメント(0)